横葺きガルバリウムにかかる費用

ネットで色んな事務所さんや工務店さんの作例を見ていると、外壁がガルバリウム横葺きの家を見かけます。


Level Architects

これかっこいいなぁと思って、詳細を知りたくてどこの製品か調べてたんですね。でもどこを探しても既製品は縦葺きのみで、横葺きの製品は見つからない。

どうしても気になったので横葺きガルバリウムを作例に出している設計事務所さんに連絡して聞いてみたんですが、あれって既製品ではなくて特注で作ってるんですね。

参考に施工価格も聞いてみたんですが、9000円/㎡程。

モルタルジョリパットでも安い仕上げだと7000円/㎡前後ぐらいなので、これはコスト高いなと思って早々に検討から外したことがあります。これが3ヶ月くらい前の話。

で、最近なんとなーーーくネットの海を彷徨ってたら
横葺きガルバリウムの製品が出たというではありませんか。

アイジー工業 SF-ビレクト

アイジー工業のSFビレクト。

アイジー工業といえば以前からガルバリウムサイディングの製品を出していましたが、基本縦葺き。横もありますが、こういう幅広の横葺きガルバリウムの製品は初です。しかも今月発売。

私「横葺きガルバの既製品出たんだって」

妻「え、うそ」

私「ほれ」

妻「わぁかっこいいー」

私「かっこいいよねー」

…あとは色を決めるくらいだったのに、ここに来て材料から悩みだすことに…。

値段どのくらいなのかなー今からこれにしちゃマズいかなーでもモルタルも好きなんだよなーメンテ性能はガルバだよなーどっちがかっこいいかなー。

ちょっとTさんに価格くらい聞いてみようかな。

高ければ早々に諦め、安ければ………。

でもTさんはおそらくモルタル推しなのでスルーされるかな(´・ω・`)笑


スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大