キッチン: デコリエという可能性

前回の記事で紹介したように、キッチンをモールテックスで仕上げることを考えてます。

モールテックスの施工価格の概算見積もりをお願いしていたのですが、ここで森の事務所から他の左官材のご提案がありました。


日本化成デコリエ

日本化成のデコリエ。モールテックスはベルギー製ですがこのデコリエは日本製です。


田中郁恵設計室
淡路島の左官職人雑記帖

なんと去年出たばかりのとても新しい左官材のようです。なので施工例があまり見つかりませんが、こちらの写真だと見た目もモールテックスと同じくモルタルの風合い。そしてモールテックスと同じく柔軟性があって割れにくく、色々なテクスチャー、色で施工可能とのこと。


八幡工業
こんなに曲げても大丈夫!

モールテックスの後追い製品と言えると思いますが、森の事務所いわくモールテックスより防汚性が高く、かつ価格もお安めにできるそう!

実物を比較したことがないので実際の質感に差があるのかわかりませんが(そもそもモールテックスも見たことない笑)、写真上の見た目は同じに見えます。こちらのカウンターの施工も良い感じ!


日本化成

デコリエは日本化成のNSアートパレシリーズの1つだそうで、このシリーズには他にも面白そうな左官材があります。


日本化成 Modana


日本化成 Modana

こちらは左官材でありながら金属の風合いと質感が得られるModana。これはドイツMidas Surface社ミダスメタルの国内版ですね。なんと1週間前に発売されたばかりだそう。(施工できる業者さんいるのか?笑)外壁のSFビレクトの件といい、最新の建材にアンテナが高い自分笑

NSアートパレシリーズはなかなか良さそうな左官材です。玄関前とか寝室の壁とかも左官にしたいなぁ(^p^)夢が膨らみます。


村田左官工業所
なんとトイレに塗っちゃったのも。

モールテックスは価格が気になっていたので、それより安くできるというデコリエの登場は心強い!とはいえ共に実物を見たことないので触った質感とか気になるところ。モールテックスとデコリエ両方サンプル取り寄せて比較したいなぁ。


スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大